Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 運動会へ向けて | main | 無理だと思い込んでいたことが >>

バイク車検完了

CB1300SFを車検に出していたのだが、完了の電話があり、受け取りにいった。
自分のblogを読み返してみると、2004年の夏に大型二輪免許を取得し、CB1300SFを購入したとある。
購入して8年目か。初年度登録は平成11年と車検証にあったので、結構楽しませてもらっていることになる。
最初は250ccのスクーター、マジェスティを新車のリースで乗っていた。いいバイクだったとは思うが、物足りないと思うようになっていた。そこで一つ大型に乗りたいと免許を取り、大型と言えばCB1300SFが最初に思いついたという、単純な動機だった。
そしてその選択は間違いなく正解だったと思う。
今でも乗りこなせないほどの馬力と安定感。でも、乗っていて楽しい。ギンギンに飛ばさなくても楽しめるのがいいところ。
車検から帰ってきてさらにその楽しさに磨きがかかった。車検前はブレーキがやや甘めかな?という感触だったが、ブレーキフルードが交換され、タッチが非常によくなった。ダイレクトに効き、よく止まる感覚。また、チェーン周りも調整してもらっているようで、アクセルのオンオフにもしっかりついてきてくれる。
また、恥ずかしながら前の車検からオイルがそのままで、多少継ぎ足していたのだが、やはり新油効果でエンジンの感触もよく、変速もなめらか。気分がいい。
マフラーが痛んでいたので交換も考えたが、次のバイクを買うときにという気持ちも芽生えてきていた。あてはないが、次の車検がリミットかな?と勝手に思い、妄想していたが、この調子の良さにまだ乗ろうかなという気持ちも出てきた。どうなるかはわからないが、バイクに乗れる日はしっかり乗ろうという気持ちはさらに強くなった。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

foxtailさん,コメントありがとうございます。
ツーリング,いけるように諸々の準備を行っておりますが,19日のお泊まり保育は終業式のため行けそうにありません。
お盆が怖いです…

お参りいただきありがとうございました。教え子のおばあちゃんにもあえて嬉しかったです。
Macchin | 2012/07/03 23:06
車検も済んだようですし、ツーリングに行きましょう!
やっぱり、夏休みあたりでないと無理でしょうか?


先日は、突然大勢でお邪魔しましてお土産まで頂きありがとうございましたm(__)m
foxtail | 2012/06/25 06:41

Comment Form

Trackbacks