Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ん? | main | Siriでブログ書き込み実験 >>

Siriの有効活用

このblogを放置している間に、かなり環境が変わったことがある。Siriの存在だ。
最初はとりあえず使えるといった程度だったが、今では、かなり使えるレベルになった。
考えながらしゃべっても、止まっているところではそこで待っていてくれる。かなり長い文章でも、入力が可能になっている。
今はPCから手入力だが、結構いろんなことを思いついたら書ける可能性を持っていると思う。
これはblogに関してだけでなく、自分の備忘録的にもかなり使えるのではないだろうか。
ただ、iPhoneに向けてしゃべるので、部屋にいるときや車の停車中など、完全に一人でいるときでないと積極的に使う気にはなれないのだが。
また機会があったらSiri入力した文章をアップしてみようと思う。
comments (3) | trackbacks (0)

Comments

r_mさま、ご無沙汰しております。
また近々お線香を立てにお参りさせてくださいませ。こちら、なかなか身動きができず、失礼ばかりしております。
今日も朝8時前から始まって5時過ぎに終了しました。
子どもたちがネットの世界にのみこまれず、きちんとわきまえて使えるようにしたいというのは常々思っています。微力ながらリアルな世界で発信しています。
なお、このコメントシステムは閲覧者からでは変更不可のようです。
Macchin | 2014/12/13 22:57
あれま、寒くて?押し間違い。
入れ直そうとしましたが、操作が判らず。
失礼しました。
r_m | 2014/12/13 10:48
おふさいぶりですね。
さてさて、「Siri」って〜?
探ってみると、iOSの新機能なんですね。
世の流れは速い〜!! そんな中、子供達は大丈夫か〜??  そんなことを感じましたは。
貴方は、年末の行事も多いかと。お忙しいでしょうががんばってください。
r_m | 2014/12/13 10:46

Comment Form

Trackbacks