Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 代打を終えて | main | 熱い思いの実践家 >>

大雪

昨日の積雪は大雪というより地吹雪という感じだった。子どもが帰る時間帯は前が見えないほどだった。
なんとか安全を確保し帰すことができたのだが、こんな日は緊張が走る。
送った教員ですら前が見えないのだから、子どもならなおさらである。実際、帰宅時にはトラックが3台も道端に落ちたり溝にはまっていたりした。視界を失ってしまうことの恐ろしさは、想像を絶するものがある。特に車のような大きな鉄の塊が見えないまま進んでいるわけだから、そこに人が歩いていても、気がつかなければ大変なことになる。今朝、どれだけ降っているかわからないけれども、自らの通勤には気をつけたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks