Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山陰から山陽へ | main | 教え子に声をかけられる >>

世の中はクリスマスでも

朝から家浄で岡山へ。車が多かった。
檀家の方とお会いすることはそれぞれの経験を聞くことができ,勉強になる。
しかし,休み無くやっていると,もう少しゆっくりしたいなあ,と思う。
住職である父親と仕事のしかたについてじっくり話し合わなければならない時期が来たということか。
帰って家族でささやかなごちそうを食べる。ケーキを食べたあと
居間で使っているファンヒーターを修理。といっても分解してほこりをそうじをする程度。
途中でエラーメッセージが出て止まるので,何とかしたいと思っていた。
エラーメッセージはタール付着だったが,燃焼部分を見てもその痕跡はない。
とりあえずほこりをきれいにして戻すが,大切なねじを奥の方に落としてしまい,
取り出すのに分解する予定でないところまでばらすハメに。
おかげで構造はだいぶ理解できた。が,何もクリスマスにこんなことしなくても・・・
でも,その後途中で止まることはなくなり,正常に戻ったのでまあいいや。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks