Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しずかな元日 | main | 風が強くて >>

整理整頓のために

部屋にスチールラックと100均のケースをよく使う。
自分の場合,めんどくさがりなのが災いして,よく,床面に「とりあえず」物を置いてしまう。
これがたまって,身動きがとれなくなってイライラしてしまう。
自業自得なのでだれにももっていくことができず,イライラするのだ。
典型的なだめパターン。

さらにだめなのは先に書いた収納用のケースがいっぱいになっているということ。
余裕があれば,物を置きたくなったときにちょっと分類して置けば,
部屋は散らからなくて済む。

ということで,先日大掃除した部屋にとりあえずまだ捨てられない物を移動し,
居間の収納に余裕を持たせてみた。床に無造作に置いたものが収納に収まり,
見た目がだいぶすっきりした。毎日とはいかないにせよ,収納がいっぱいになる前に
いらない物,長い間使わなかった物を捨てるようにしよう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks