Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< FOMAが壊れたかと・・・ | main | やっと正月休み >>

初出勤の帰り道!

今日は初出勤。(遅い?)職員会議を済ませ,新校舎移転に向けて校舎視察。
午後は3時過ぎよりスキー研修。先輩の先生にカービングの滑り方についてレクチャーを受ける。
もろに昔の滑り方らしい。がんばってカービングターンを覚えよう。
帰り道,長いトンネルの出口付近で対向車線に挙動のおかしい車がいるなあ,
と思った次の瞬間,その車は自分の斜線に急に切れ込み,側壁に激突した。
次に跳ね返って横転した。スリップ事故だと言うことがやっとわかった。
衝突の様子からはけが人がいるかもしれないと思い,注意深く横を通り抜け,
安全な場所に車を止めて,現場に行ってみる。対向車線側からも何人か助けに来ていた。
その人たちが車内の人の助け出しにかかっていたので,自分は110番に通報した。
警察の人に状況を伝え,救急車の必要はあるかと聞かれたので,再度確認すると,
2人の女性が乗っていた。1人は足首を打っているようだったが,意識もはっきりしており,
「大丈夫です」といっていたので,その旨を警察に伝えた。
その後,横転した車を数人で元に戻し,押してトンネルから出していた。
2人の女性もどこかに助けを呼んでいるようだったので,帰ることにした。

自分のしたことは単なる通報だけだったが,みんなで助けているという状況に,
世の中捨てたもんじゃないなあ,と感じた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks