Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新校舎での生活が始まる | main | トラックバックスパム >>

大学の先生から

出身大学研究室刊行の機関誌に寄稿してくれないかというメールが来た。
うーん,困った。研究室の先生方からは「留年するとしたらあいつだ」と名指しされていたらしい。
それほど出来の悪い学生だったのである。だからなんで???という思いでいっぱいだ。
日々の感想だったら書けるが,専門的なことは全く自信がない。

さて,どうしたものか。
でも,なぜ教員になったかというと,単位が取れず,へこんでいた頃,
ゼミの先生から「君,センスあるよ」といわれた一言がきっかけなのである。
運良く1回で採用試験に合格したが,その後は,自分の教科指導のセンスのなさに
撃沈しっぱなし。子どもを鍛えるということは好きなんだけど。
はぁ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks