Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 津山往復,福山往復 | main | セキュリティはお早めに >>

宿舎の会

勤務地はかなりのへき地に属するので,職員住宅に住んでいる先生もいる。
そうした小学校,中学校の先生方が集まって食事したり,飲んだりするのだ。
その会に自分も混ぜてもらっている。
車で帰るので,もっぱら食べる専門。でも,「楽時屋」出だされる食事は毎回サプライズ。
もちろんおいしい方のサプライズ。
あっという間に楽しいときは過ぎる。しかし,中学校が今年度で閉校になるので,
さみしくなるなあ。こんな集まりができるのは,メンバーのまとまりがなければできない。
そこで,かかわっている子どものこと,自分のことなど,いろいろなことが話題にあがる。

明日への力をもらって帰ることができた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks