Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勘違い | main | 犯人は激安USB2.0+IEEE1394カード >>

裸のつきあい 温泉

昨日は印刷所との件があってその後研究会での打ち上げがあった。
あまり深酒はしていなかったのだが,慢性的な寝不足と,胃の不調で
帰るとすぐに寝てしまった。
嫁さんは学校に用事があるといって出てしまったので,娘の世話がてら,
足温泉へ。足温泉は湯原温泉群の一つで,昔から湯治場として使われていたところ。
割と建物は新しく,風情を求めてやってくる人には近くの真賀温泉のほうが評判が良さそうだが,
銭湯代わりに使うには足温泉はなかなかよい。市民であれば大人210円なので気軽に利用できる。

娘は「わたしは女の子だけど子どもが一人でお風呂にはいるのは
かわいそうだから男湯に一緒に入ってもいいんだよ」
などとのたまう。
まあ,いつまで一緒に入ってくれるやらと思いながら湯に浸かる。
暑がりの娘は浴槽に長く入っていられず,露天のほうに行きたいとせかす。
露天風呂のお湯は中の風呂と変わらない温度だが,外気温が涼しいので,
娘には快適だったようだ。
しばらく2人で入って体を洗うため中へ。娘はまだ外がいいといって
外で涼んでいた。
しばらくすると他のお客さんが入ってきて,娘はその人たちと話していた。
2,3度呼びに行ったがなかなか入ってこない。おじさんたちがかまってくれるので,
得意になって話していたようだ。やっと戻る気になったのでつれて入ろうとすると,
そのお客さんが「よく喋るねえ。」と笑っていた。
お風呂ってもともとそういう社交の場なんだろうけど,最近はなかなか
そうやって知らない人としゃべることも少なくなってきたような気がする。
娘の姿を見てそんなことを思った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks