Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京から帰って | main | アップグレード確認 >>

天気がいいので

今日は東京から帰って、家の仕事をしようと思っていたので、休みを取っていた。
天気がいいので、郵便局への用事はバイクで行くことにした。

「大型バイクに乗りたい」と思って今年6月から教習所に通って免許を取得した。それまで自動二輪の免許を取って、ヤマハの250ccスクーター「マジェスティ」に乗っていた。良くできていて、荷物も入るし、とても乗りやすいバイクだった。ただ、本当に乗りやすかったので、刺激がないのも事実だった。そこで、リース終了を待って、ステップアップを考えたというわけ。免許を取ってから2年間、変速のないスクーターに乗っていたため、変速、ブレーキには気を遣った。また、スクーターとは別次元の馬力に驚いた。だが、乗るならいいものに乗りたいということでホンダの
CB1300SFを中古で購入した。燃料系の不具合で買って1ヶ月で山陰道で立ち往生したり、ハンドルぶれでタイヤ前後交換など、いろいろあったが、現在は調子よく動いている。

そんな自分のバイクでは郵便局の行き来で満足するはずもなく、25Kmコースで流す。若いうちにバイクに乗ると死ぬと思ったので、今でも結構ブレーキは早め。今でもバイクは怖いと思っている。単なる趣味に命はかけたくない。そう考えるととても楽に乗れる。今日も気持ちよく乗れた。人から見てうまいとか下手とかは関係ない。間違いなく下手だと思うけど気にしない。一人でいろんなことを考えながら、風のにおいや風そのものを感じながら走る。自分にとってとても大切な時間。これからも天気のいい日はぶらりと出かけてみよう。
1229
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks