Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 終業式 | main | お寺で講演会 >>

黒板プロジェクト

昨日の夜から三朝温泉「三朝館」に宿泊。
豪華な風呂に大満足。心身共にリラックス。
2次会の後,相棒の先生と遅くまで部屋で2人きりの3次会。
今まで言えなかった,自分のコンプレックスなどを話す。
1年間を無事終わらせることができたという達成感で心地よかった。
焼酎を湯割りでやったためにかなり効いた。
朝も風呂にはいるまでは,夜更かしと疲労でぼーっとしていた。
そして昼前には岡山に到着。黒板プロジェクトに参加。
黒板にプロジェクタ画像を投影し,より簡単な準備で,効果的な授業をしようというもの。
岡山班は,先行的に単元の洗い出しがなされているために,
提示用のコンテンツを作る作業が主だった。
だが,普段からの教材研究のあまさがろていした格好となった。
ちょっとへこむ。
でも,自分にたりないものがわかったこと,なかなか公の場では聞けない
裏情報なども聞けて,参加してよかったと思う。
9時頃になって眠くなってしまったので,勝手をして帰らせてもらった。
来年度からの実践にいかせたらと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks