Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本年度最終勤務 | main | やっと >>

しっかり充電・・まだできず。

昨日の夜,千葉に住む妹が産気づいたので急いでいかないと・・と母親が言った。
今日は寺の用事で母親の車を貸し出すので岡山空港まで送ってくれと母親が言った。
さらにチケット購入までしてくれということなので日付が変わる頃
国内線.comでチケット予約。へえ,1万3千円ほどで羽田まで行けるのか
などと思いつつ空港での購入手順などを説明。
今朝6時半に家を出発し,出発30分前には空港まで送り届けることができた。

なかなか自分の思ったようには物事は進まない。
昨日は学校から帰ってすぐに寺の役員会,母親のチケット予約,空港までの送り。
できているはずだった出身大学の研究室の機関誌に寄稿するための
原稿書きがまだ終わらない。ああ,またいつものパターン。
「ご利用は計画的に。」子どもによく言っているが,またやってもうた。
ダメパターンから脱出できず。単なる言い訳です。
予定では3月10日には終わっているはずのこと。
予定通りにしていれば,こんな目には遭わずに済んだ。
だめな自分の様子も書いて,自分への戒めとしよう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks