Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アップグレード確認 | main | 大晦日〜元日 >>

残念!

20041230

秋葉原で買ってきたIDE/ATAPI-USBケーブルを手持ちのMOで試してみた。
元々外付けUSBで買ったものだが,USBインターフェイスが
Win98までしか正式対応しておらず,中身を取り出して,
ATAPI接続で使っていた。
しかし,セカンダリIDEで一緒に使っていた
DVDドライブの転送速度が伸び悩んでいたこと,
もう1台DVDドライブを買い足したことで
MOがはじき出されることになった。
元々使用頻度の少なかったMOなので
外付け利用してみようということになったのだ。

しかし!写真のように,接続してみるとUSBケーブルの出口が電源の入り口を塞いでしまうではないか!残念!
IDE延長コネクタでも探そう。それまでは箱の中でおやすみなさい・・・・

そのほか,同じく秋葉で買ってきた傷あり激安新品LANDISKを設置。鳥取・岡山交流の会で玄箱にします!と言っていたのだが,黒箱+160GBHDDを買うより5000円以上安かったのであっさり変更。安さに負けました。Linux体験はもう少し後だな。





comments (2) | trackbacks (0)

Comments

本年もよろしくお願いします。私も今あるものを有効活用しようと思いながら結局余分なものが増えていくというパターンです。どこかでパーツ物々交換なんかできるといいですね。自分には不要でも誰かの役に立てば・・・
Macchin | 2005/01/01 10:42
そうやって、部品がたまっていくのであった。部品にあわせて他の部品もまた増えていくのであった。いつか使えると思いつつ。我がことです。
tanappon | 2004/12/31 15:06

Comment Form

Trackbacks