Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 試行錯誤 | main | 保証修理 >>

家庭訪問

今日は家庭訪問。小規模校なので家庭訪問は1日で終わる。
持ち上がった子どもの家庭からは子どもが元気になりましたという
ありがたいお言葉を頂戴する。今年初めて担任する子の家庭からも
好感触を得た。身が引き締まる思いだ。
(見た目は全くしまっていないのだが,気持ちだけってことで・・・)
なんとしても今年も1年子どもたちのためにも自分を磨いていかなければ
という気持ちにさせられた。

すばらしい子どもと保護者に恵まれ,恩返しをさせていただけるようにがんばっていこうと思う。

うまい授業ができないと自分の中では全くもって迷いの渦の中なのだが,
早くその状態を突き抜けていきたい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks