Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 父が | main | PICT勉強会 >>

参観日

今年度初めての参観日。国語で行う。ごく普通の流れを見てもらう。
子どもたちは慣れた形式のためか,反応が良かった。
ただ,こちらとしては,もっとダイナミックな展開を
お見せしたい気持ちもあったが,準備不足により,断念。
自分の中では結構悩みだったりする。この新鮮味のなさ。
自分の中でもっと燃えるものを作らないと,という危機感と,
なかなか自分の満足のいく授業にならないという焦り。

今まであまり感じたことのないこの感情。
もっと自分に鞭を入れなければならないのだろうか。
なかなか答えは見つからない。 でも時間は過ぎていく・・・
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks