Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 参観日 | main | サイト引っ越し >>

PICT勉強会

今日は午後が空き時間の担任と校長先生,養護の先生で津黒山(1118m)へ
遠足の下見に行った。自分の体重の重さがもろに響き,非常にハードだった。
遠足本番までに何とかしないと。
その後午後7時より倉吉でPICT勉強会。山脇さんに誘っていただいた。
常々,PICTの姿勢に感心してきたし,うらやましいなあ,と思っていた。
しかし,悲しいかな,鳥取県外の人間なので,仲間に入れて欲しいと
なかなか言い出せないでいた。だから誘っていただいたことがとてもうれしかった。
今年は自分の市のコンピュータ研究会が解散する。
自分が事務局をしていた会だが,市が教育センターを新たに
創設するということで,自分の役目は終わったと思い,
情報教育部会には入会しなかった。いつまでも同じ人間が
事務局をすることはないし,自分自身も違う分野を見てみたかったということもある。
そんなとき,ITTDとPICTのお誘いを頂いた。
自分の立ち位置を変えるのにとても良いと思った。
そんなわけで今日のPICTの会に参加させていただくことを
とても楽しみにしていた。
メンバーのみなさんの今考えていることを聞かせていただいて,
とても熱いものを感じた。自分の求めていたものは,これなんだと思った。
今年,持ち上がったこと,それと自分のネタ不足によって
新しいものを生み出せずに苦しんでいた。それだけに,得るものが多かった。
自分が今向き合っている仕事に,ピュアに向き合っているメンバーの姿に
エネルギーをもらった気分だ。
後の懇親会でメンバーのみなさんにお話を伺った。
熱い方ばかりだ。ここでもエネルギーをいただいた。
まだまだ自分にもできることがあると思うようになった。
がんばるぞ。
終わった後東麺房でラーメンを食べて帰宅。
1時間弱で帰宅。本当は日付をちょっと越えた頃帰宅。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks