Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 花祭り本番 | main | 父が >>

くわん屋エボリューション

車の修理に岡山に出たついでに勤務校の先生から教えてもらっていた
「くわん屋エボリューション」に行こうと思った。
代車はスバルR2で,当然ナビなどない。だいたいの見当をつけて走る。
高島駅から東岡山駅まで新幹線のガード下を走る。見つからなかった。
東岡山駅のすぐ近くのコンビニに車を止めて携帯で調べる。
店の名前はあったが,そこから先は情報料が必要ですなどと出る。
悔しいが,自分で探すことにした。最初東に走るとすぐに道が狭くなり,これは間違いなく違うと思い,引き返して元来た道を走る。
すると,3軒くらいつながった店の真ん中に探した店はあった。

すぐに入って,みそとんこつを注文。出てきたラーメンは,
少し味噌辛い気がした。だが,この味にした理由は,替え玉をしたときにわかった。
替え玉をすると,ちょうどよい味になってきた。たぶん,この店の客は
替え玉をよくする客が多いのだろうと思った。
そうしたところに店の工夫があるんだろうな。
帰って晩飯を食べるようにしていたので(!)替え玉1つで終了。
まだスープは薄くなることなくしっかりとした味を残していた。
また,舌触りからかなりいろいろな材料が入っているように感じた。
次に行くときには基本の豚骨ラーメンを食べてみたい。
替え玉は3つぐらい行きたいなあ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks