Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Intelligent LEGACY | main | 祖母 >>

我慢は禁物

1時間年休を取って組合の会出席のため津山へ。
会議が比較的早く終わったので,「麺屋大輔」へ。特製しおを注文。
以前よりあぶりチャーシューの香ばしさがスープに伝わっていい感じ。
その後,スバルへ。新型レガシィを見たいという思いと,
アクセルを踏むとノッキングのような現象が出るのを何とかしたいと
思ったのが半々。本来は岡山スバル本社なのだが,担当営業の方に
お願いして津山営業所に持ち込んだ。
待っている間新型レガシィのカタログを見ていた。
まだ慣れないが,きっと好きになると思った。
30分ほど待ってサービスの人が説明しに来てくれた。
結局,はっきりしたことはわからなかったが,エアフロを掃除したということだった。
以前にもエアフロ交換をしたことがあるが,交換してから10万kmになる。
やはり,空気の流量などのデータから燃料の噴射量を決めるので,
そのセンサーが汚れていれば正しく燃料を噴射してくれないので,
納得した。
帰りに問題の回転帯でチェックしてみた。きっちり治っていた。
サービスの方に感謝。

やはり,キロ数が出ているからといってしょうがないと我慢するのでなく,
専門家に早めに早めに相談することが大切だと感じた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks