Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 祖母 | main | F1モナコグランプリ >>

岡山へ

ITCE受験に関する本を購入するため岡山へ。というのは表向き。
ラーメンと今回年改となったレガシィ試乗という裏の理由の方が大きな目的だったりする。
山頭火で遅い昼飯としてとろ肉しおらーめんを食べ,岡山スバルへ。
アポなしだったが,一応発表会だったので,担当の営業さんを呼んでもらう。
運良く車が空いていたので試乗をお願いする。
最初はターボのAT。売りはスポーツ,インテリジェント,スポーツシャープ
という3つのモードを備えており,状況に応じて自由に使い分けられるというもの。
確かに3つのモードではっきりとした違いが見られた。
それ以上に車としての出来の良さのようなものを感じた。
自分の車がバネを交換して車高を下げて,さらにダンパーも強化しているので
よけいに思うのかもしれないが,なんだかクラウンか?と思ってしまうくらい。
次に3.0の標準仕様に乗る。これにも3つのモードがあり,違いが見られたが,
ターボには絶対パワーはかなわない。ターボをこえようとすると,
4.0位の排気量が必要なのかも。
この時点で3.0は自分の選択肢から消えた。
だが,バランスのとれた,いい車だとは思う。
しっかりオプションや支払い方法など細かい部分を検討したいと思う。
次にZOAにより,教室で使うコードレスレーザーマウスを買う。
ノート用の光学式マウスでは少し電波が弱かったようだ。

本屋に行き,本を探すが,持っている本以外には見つからなかったので,
初級シスアドの参考書を買う。
帰りに柳川交差点の「龍や」によって,こい肉らーめんを食べる。
ここも旨い。だが,昼食が3時を回っていたので,
スープを全部飲むことはできなかった。不覚。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks