Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 海の学校 2日目 | main | なかなか詰まった一日 >>

納車そして納車

昨日,スバルの担当営業の人から納車可能な状態になったと電話があった。
母親が岡山に毎週習い事で行っているので,今朝早速それに同乗して
車を受け取りに行くことにした。本来なら家まで持ってきてくれるのだが,
取りに行けば納車費用をカットできる。節約できるところは節約しなければ。
ただ,昨日の段階で土日のうちに取りに行きますと言っただけで,
朝一番に来るとは思っていなかったらしくしばらく待たされた。
1時間ほど待って説明を受け,受け取りにサインをして乗って帰る。
今までの車と違うのは6速ミッションなのでバックするときはシフト下の
リングを上に引き上げてギアを入れること。なかなか今日だけでは慣れなかった。
走り自体は遠慮なく踏み込める分前の車の方が扱いやすい。
新車だけに少し丁寧に扱っているからかもしれない。
最初はそのくらいの方がミスがなくて良いと思う。
感じるのは,スピード感がないということ。振動が少なく,
音もかなり押さえられているので,スピードは意外に速くなっている。
家に帰って今度は今まで乗っていた車を買っていただく方へ
渡すための最終準備。洗車,ipodアダプターをはずし,内装に掃除機をかけ,
夕方,米子に向かう。そこで,譲渡にかかわる書類に判を押して
即金で頂く。念を入れて掃除した甲斐があった。思い入れのある車だから。
疲れたが,納車の日に今まで乗った車を納車でき,
きちんと契約まで終わらせることができた。いい一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks