Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お盆も終盤 | main | 久々の出勤 >>

意外なところが

母親のPCが使えないというので,調べてみた。部屋が離れているが,
無線では飛ばさず,増築の時に電気屋さんに頼んでケーブルを
取り回してもらっていたのだ。そのケーブルはコンセントの所で
情報コンセントにしてある。そこが陥没していたので内部の断線を疑った。
線を一度全部取り外し,短く切って再度取り付け。
うまくいかない。自分の部屋側の情報コンセントも調べるが,これもダメ。
もしやと思い,ノートPCを使って別のケーブルで試してみるとあっさりつながった。
こちらを一番はじめにやるべきだった。
どうやら帰省していた姉妹たちがテーブルを隅に寄せたときに
ケーブルに負担がかかったためらしい。
トラブルの切り分けがまだ甘いことを痛感。もっと腕を磨かないと。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks