Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< knoppixでデータ救出 | main | 運動会準備 >>

予定外の仕事

詳しく書くことでもないし,単なる愚痴なのだけど。
朝いきなり出てきた話で,作業を行うことになった。
緊急のことならば,朝提案されて即実行ということもあるだろう。
しかし,明日になってもあさってになっても段取りを決めてかかればよいことを
発案者の思いのみで実行しようとされた。関係する担当者である
自分も動かざるを得なくなった。しかし,全員を動員するわけにはいかない。
それぞれ,今日の予定がそれぞれの頭にあるわけで,思いつきのようなことで
それを「さあやりましょう」というわけにはいかなかった。
集団で仕事をすること・・・そのためには回り道であっても
全員で納得するというプロセスを踏まなければならないと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks