Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 涼しくなったからか | main | 回復 >>

過ちは繰り返す

運動会前だし,本番で使う,自分がメインで使っているノートPCを
メンテナンスしようとすっきり!デフラグを使おうと思い,セットした。
あれれ?再起動が始まらない。どうしたのかと思いながら電源スイッチオン。
???HAL.dllが見つからないと来た。
・・・・やってもうた。
回復コンソールを立ち上げる。何度やっても入れない。
おかしいなあ。Adminのパスワードを設定したはずなのに。
次にknoppixで別のマシンからhal.dllをコピーする。やはり同じ。
今度はWEB検索。起動ディスクを作れと書いてある。よし,即実行。
ばあさんの部屋に置いてあるUSBFDDを借りてトライ。
・・・FDを読みに行かない。BIOSも設定変えたのに。
ああ,八方ふさがり。
待てよ,確かこのノートPC,一度自分でHDD換えたっけ。
そのときの記事を検索・・・あった!
・Administratorのパスワードは設定しておく。
・sp2を当てたらsp2の起動CDを作っておく。
というところか。
あともう一つ。
・下調べは念入りに。あーあ。

ちゃんと解決してるじゃないか!なんと,同じ失敗を繰り返している。
何とも自分の愚かしさを呪うのでありましたとさ。とほほ。
これから実行します。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks