Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< わかったつもり? | main | Mozilla Firefox >>

FOMA購入へ

テレビ電話の交流を通して,FOMAの有効性を確認。
また,エリア的な不安もなくなったため,FOMAを購入することにした。
機種はF900IT。901シリーズが出た今,なぜ900シリーズなのか
というと,一つ目はbluetooth搭載のdocomo携帯は
実質この機種しかなかったことだ。
bluetoothでできるのは,無線を利用したハンズフリーシステムが使えること。
といっても車に乗っている間それほど電話がかかってくるわけではないのだが・・・
ただ,かかってきたとき慌てなくてすむということはある。
また,普段自宅と学校の移動なので,出先でインターネットを利用したいときには利用を我慢していることがあった。
Yahooの外部メール機能を使っているが,動作は満足できるものではなかった。
非常用としてはまずまずなんだが。
要は,欲張りなんだと思う。
本当はおサイフケータイ搭載機種もほしかったので,
現在の機種の後継機種があればそれがほしかったのだが,
まだ,対応している自販機もコンビニもないようだし,
もっといえば片道約40kmの自分の通勤路には,
なんとコンビニが1軒もない!本屋もない!吉幾三の世界。
なので,おサイフケータイは次へ持ち越しでもほぼ実害がないことが判明。
ADSLも同一町内で2年近く遅れているし,おまけに250〜350kbpsの接続速度。
ああ,このデジタルデバイド,コンビニデバイド,
いや便利デバイドから解放されることはないんだろうな。
ああ,ぼやきモード。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

巡回するBLOGが決まっているのであれば,一気に読み込んでから順に見ていけるので,結果的に早いですね。まだ,IEに慣れているのでとまどいもありますが,ブラウザってIEじゃなくてもいいんだ!と思わせてくれるブラウザでした。
Macchin | 2005/01/28 05:59
firefox 入れてみました。いいですね。動作も軽いし、画面もきれいです。しばらく試してみますね。
tanappon | 2005/01/27 23:52

Comment Form

Trackbacks