Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 電子マネーについて調べてみる | main | くりらじテクノロジーニュース >>

中古PC

今年から赴任してこられた校長先生は当初はPCの操作に不慣れだった。
しかし,校長室に置いてあった古いPCでワードを操作して簡単な文書
を作ったり,自分で民間のPC教室に通われるなどなかなか意欲的だ。
自分の学校のウェブサイトにも携帯から積極的にアップしてくださるし,デジカメから取り込んだ画像を印刷して子どもにプレゼントされたりする。
古いPCのHDDがクラッシュしたのを機に自分用のPCを買うことを決心されたのだ。
いいのを見繕ってくれるよう頼まれたので,よく利用しているアプライドの
中古コーナーから注文した。Pentium42G,768MBのデスクトップが本体のみだが
3万3千円程度で買えた。学校に余っているディスプレイと接続して環境を整えてみたが,
なかなか快適だった。自分も学校用のサブマシンならこれで十分だと思った。
どんどん使いこなしてもらって学校の情報教育の加速をもくろんでいる。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

tanaponさん,ありがとうございます。アプライド中古は独自のルートがあるのでしょうね。企業のリース落ちと思われる商品が定期的に出てきます。スペックにこだわる人でなければ十分使えるものなのでとりあえずパソコンをという方にはこれを勧めてます。
Macchin | 2006/10/07 09:59
いい選択ですね。喜ばれるでしょう。
tanapon | 2006/10/07 01:16

Comment Form

Trackbacks