Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< くりらじテクノロジーニュース | main | やっていて良かったなと思えること >>

休日出勤

休日出勤してある原稿書きをしながら事務の先生用に譲り受けたPCのOS
をインストールしていた。実は昨日もやっていたのだが,
譲ってくれたところが不要になった段階でHDDをフォーマットしていたらしく,
HDDのリカバリ領域も消去されていることがわかった。困ったと思いつつ,
家に帰って方法を調べていたら,うまいやり方が見つかった。
ここではあえて詳しく書くことは避けるが,簡単に成功した。
リカバリCDやHDD領域がなくても,正規品を証明する手がかりがあれば
何とかなることがわかった。今回の場合はプリインストール版だった
というところがミソ。
今後同じ状況に出くわしたときのためのメモ。
「プロダクトキー 変更」で検索
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks