Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 陸上記録会 | main | まつり >>

Yahooきっず 動画で楽しむ理科

理科の時間,まとめもかねててんびんとてこのコンテンツを見せようと思い,
NHK学校放送のデジタルコンテンツのページを開いた。
すると,「放送するまで待っててね。」のメッセージが。
複式なので単元の実施時期がずれていることがあり,そこにはまった形だった。
しかたがないので急遽他のコンテンツを探す。下調べしておけば
良かったと思いつつ,いくつか表示してみるものの,
ぴったりのコンテンツがそうそうあるはずもなく,あきらめようとしていたときに
表題のページを見つけた。NHKのデジタルコンテンツの「クリップ」のような
構成で,ちょっとしたときに使いやすい。これは発見だったが,
授業前にコンテンツを確認していなかったのは反省。
失敗を次にいかせますように。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks