Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リサーチ不足 | main | 勝山まつり >>

片付け

自宅の2階の居間でPCを使っているのだが,まだ布団をかけていないこたつの上で
ノートPCを使っているのだが,自分の右や左に使ったものをそのまま置いているので,
とてもすごい状況になってしまっていた。まさに片付けられない人を
地でいっているような感じ。これはいくら何でもまずいと思い,夕食後に
思い切って片付けた。見てみると使わないようなものがたくさんある。
この,今は使わないが捨てるものではないものの行き場づくりから始めた。
自分は整理が苦手なので,メタルラックをたくさん買い込んで,
さらにそこに100均で雑誌が入る大きさのケースを大量に買ってきて
どんどん入れるようにしている。とりあえずだが入れておけば
机のまわりのものがどんどん減っていく。
その時に過去に入れたケースもチェックし,不要なものをまとめて捨てる。
時間が経てば思いも薄れるので雑誌類なら捨てやすくなる。
こうして自分のこたつのまわりがすっきりした。
問題はその作業を頻繁にやらなければいけないこと。これはまだだめな部分だな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks