Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 勝山まつり | main | 陸上記録会 >>

おサイフケータイ

今日は寺関係の用事で津山へ。用事を済ませ,帰りにポプラへ寄る。
普段ならジュースなどを買うときにはセブンイレブンを利用することが多いのだが,
ポプラ,サークルkサンクスでないと今のところおサイフケータイが使えないので
帰り道のポプラに寄った。いろいろ商品を選び,レジへ。
合計金額が出たときにedy読み取り機にかけてみたが反応なし。
店員の人におサイフケータイで払いたいと告げると操作をしてくれ,
もう一度かざしてみると今度は反応した。レジの機械が音がしたので
慌てて店員が奥に走っていった。別の店員がきて処理してくれた。
どうやら売買の確定を店員の側でするようになっているようだ。
店員が「初めてなのですみません。」といったので,
「こちらも初めてで使ってみたかったんですよ(*^_^*)」と答えた。
しかし便利である。これがどんどん普及してくれれば,持ち物がかなり減る。
とりあえずコンビニではどこでも使えるように早くなってほしいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks