Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 天国を見た人の話 | main | 学校の落成式 >>

岡山へ

今日は午前中に水子地蔵の供養をして,多くの方のお参りがあった。
酒は出ないことになっていたので,昼過ぎから岡山に向かった。
2日間とも休みなしというのは気持ち的に滅入ってしまうのであえて出かけた。
10分ほど店の前で並んでくわん屋evolutionでとんこつラーメンを食べる。
一風堂や琥家とは流れの違う味だが,スープのうまさがよく出た
さっぱりした味でおいしかった。
次にビーシュリンプを買いにラビータに向かう。途中岡山市役所の近くで
友だちの奥さんの車とすれ違う。といっても6車線道路で中央分離帯の向こうに
見えただけなのだが,それで,ともだちが大学病院に入院していることを思い出した。
ちょっと寄り道してお見舞いに行くことにした。
当然何も持ってきていないので,売店でのし袋を買い,お金を入れて,
友だちだから勘弁してくれるだろうと思い,持っていたボールペンで名前を書いて持っていった。
いってみると,少しやつれてはいたが元気そうだった。
どうしたことだったのか聞いてみたら人間ドックで少し検査してみよう程度で
言われていて,近くの病院に行ったら胆臓に肥大が見られるが,
大きな病院できちんと見てもらった方がいいということになったそうだ。
それで大学病院で検査してみると詳しいことがわかり,入院ということになったらしい。
手術は大変大がかりなものでいろいろな部分を切除したらしい。
だが,悪い病巣はなかったらしく,表情も明るかった。人間ドックも
非常に重要だなあ,という思いを新たにした。
もうだいぶ長い期間の入院になっているようだが,
ここはじっくり休養の時間と思って,しっかり回復して欲しいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks