Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 授業力アップ講座 | main | 研究授業 >>

弱い自分と向き合う

子どもたちに言っていることだが,自分にも言えること。
誰しも自分もそれなりにやっていると思いたいもの。
だが,イケてない自分と正面から向き合うことはつらいもの。
今の自分がまさに,そんな状態。だれの役にも立っていないのではないかという
思いに駆られる。今取り組んでいることの調子があまり思わしくない。
それにより,自分の調子もどんどん下降している。
そんなときはじっと我慢して情けない自分を見つめてみよう。
投げ出すことはいつでもできる。
自分なりにがんばってきたことはきっと同じ思いをした人の何かに役に立つと信じて。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks