Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 学校祭 | main | 研修 >>

思いがけず

今日は学校祭も終わり,今までいろいろ忙しかったり,うまくいかないことも
一段落ついたので,ぶらりと岡山に出てみることにした。昼食を取るために
ガイド本を頼りに行ってみると,あいにくその店はライブのため臨時休業だった。
しかたがないので近くで知ってる店と言えば「倉敷洋食おいしんぼう」という店だ。
カツ丼のカツが大きく,それでいてあっさりしているので満足した。
その後,倉敷まで来ているし,ちょうど拝!ボーズを車のipodで流していたので,
「そうだ!このpodcastのパーソナリティをされているご住職様のお寺に行ってみよう」
と全くの思いつきでナビをセットして行ってみた。意外にもうちの
檀家さんの家と近いことに気付く。駐車場に止めてお参りしようと
門をくぐるとそのパーソナリティのご住職様と奥様と思われる方が
ちょうど出かけようとされているところだった。失礼かとは思ったが
ご挨拶させていただくことにした。するととても親切に対応してくださり,短い時間ではあったがお話しさせていただくことができた。
23日に別のお寺の落慶法会でまたご一緒させていただくことになりますとをお伝えした。

自分の姉くらいの年令の方ではあるが,お寺を切り盛りされ,客殿を改築され,
パーソナリティや作家としても活躍されている生き方に本当に頭が下がる。
それだけに今日,お会いできたというだけでなんだかうれしかった。
今まで少し下降モードだっただけに,行動していい結果が得られたことは大きい。
悪いことばっかりはないものだとつくづく思った。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

tanaponさん,コメントありがとうございます。
こうして,声をかけていただけることに本当に感謝です。
ちょっと最近自分の精神状態がblogにもろに現れていたので,まずいなあ,とは思っていましたが,
tanaponさんを始めいろいろな人に励まされることで元気になってきました。
人のありがたさが身にしみてます。こうしていただいたありがたい思いを
子どもたちや困っている人に分けていきたいと思います。
ありがとうございます。とほほネタもまた書きますよ!(笑)
Macchin | 2006/11/21 00:23
いろんな方から元気をもらいます。私も。
元気をもらえる機会を作るのは、やっぱり自分だと思います。そんな、macchinさんにエールです。
がんばろうね。
tanapon | 2006/11/21 00:10

Comment Form

Trackbacks