Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< podcastで紹介される | main | 冷え込む >>

冬タイヤに交換

今日は朝から地区の卓球大会。特に用事もなかったので出ることにした。
昼間での予定だったが結局4時前までかかってしまった。
でも,しっかり運動できたし,ちょっとだけ勘も戻った。
ただ。,いい試合になっても体力が持たず,結局負けてしまうことが多かった。
本当は嫁さんと子どもを連れて先週いった千屋温泉に連れて行く予定だったのだが,
この予定はつぶれてしまった。

明日から寒くなりそうなので替えってタイヤ交換を始める。
去年ガレージジャッキを買っていたのだが,ジャッキポイントに当てようとすると
車高が低くてレバーがバンパーに当たり,うまくあげることができなかったので,
今回は板とブロックを使ってスロープにし,地面と車体の間にスペースを作ってから
ジャッキをかけた。今度はうまくいった。タイヤ交換の労力と時間短縮に成功。
途中から嫁さんが手伝い,嫁さんの車と自分の車の2台を交換したが,
あまり疲れなかった。やはり工夫は必要だな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks