Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初任校の先生方と | main | 姉が >>

寺の忘年会

今年,寺の管理するお堂の建築委員会の解散式をかねて忘年会をした。
酒が入るのでいろいろと本音も出てくる。腹を割って話すということは
そういうことだろう。ある方が気になる話をされていたのでその話の中に入って
良く聞いてみた。いろいろ思いがあるようだ。なので,もう少し質問してみたが,
なかなか話そうとしなかった。雰囲気を険悪にしてはいけないので,
最後はきちんと終えたのだが,なんだかすっきりしなかった。
おそらく,自分が言ったということになると責任が発生するので,回避されたのだろう。

物事は納得した上で進めなければならないが,なかなか難しいことだと感じた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks