Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雪 | main | いよいよ大晦日 >>

やっぱり犯人は・・・

無線LANのようだ。年賀状がうまくいかない原因のこと。
ハブを追加してノートPCから有線接続にして同じデータを印刷してみると,全く問題なし。
年賀状のphotoshopデータが35MBくらいあるのだが,データが大きいと
無線の電波状態が不安定になるとデータの欠損が起きるということだと思う。
さらに新品の無線LANのモジュールならよいが,今使っているルータは
雷が入っていたりするため,性能が落ちているのかもしれない。
以前使っていたISDNの無線ルータも徐々に性能が落ちていった。
だからおかしいと思ってもだましだまし使っていた。今回もこのパターンかもしれない。
自分のノートPC側も可能性としては否定できない。こちらもだめなようなら
バルクのIEEE802.11gのminiPCIカードを差し替えてみようと思っている。
自宅が高いところにあり,雷も以前落ちたことのある家なので,
雷対策を強化しないとダメなのかもしれない。
でも,直撃されたらノイズフィルタ程度ではダメなんだけど。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks