Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 子守り | main | スキー >>

心配していたほどの大雪ではなかったが,米子道は通行止めになった様子。
昨日の夜,寺の役員会の後,新年会で飲み過ぎ,寝る頃になってしんどくなった。
久しぶりに気持ち悪くなった。やはり日本酒はほどほどにしないとよくない。
というわけで雪も降っていることだし,酒も朝はまだ残っていたようなので,
おとなしく過ごす。昼に久しぶりに胃に優しいものということでうどんを食べに出かけた。
いつもと違ったことができない悲しい性のため,うどん屋にはいると
自動的に「天ぷらうどん大盛り」を注文してしまう。
どこが胃に優しいんじゃ!というツッコミが聞こえてきそうですが,
普段脂っこいものを食べている自分にとっては十分胃に優しいのであります(言い訳)。
カレー屋にはいるとカツカレー大盛り。店員さんが注文を聞きに来るその瞬間まで
別の物を頼もうとしているのに口から出る言葉は
「天ぷらうどんの大盛り」か「カツカレー大盛り」なのである。
このほかにも「カツ丼大盛り」「カルボナーラ大」というのもある。
雪の話題にちっともなってないが,通行止めの影響で,
いつもより県外ナンバーでチェーンをまいた車が多かった。
寒い日だったが,心は穏やかな一日。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks