Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HDMI端子 | main | 仙助 >>

ADSL速度が謎の回復

朝起きてスピード測定サイトで測ってみると70kbpsくらいでリンクしていた。
とりあえずはリンクしているのでよしとする。以前から気になっていた
家への引き込み口をチェックしてみる。すると,引き込み口から
別の機械につながっている。たどってみると・・ガス検針システムのようだ。
やっかいなものがついている。これは,家の電気温水器が壊れてガス給湯器に
変えたときについたものだ。これか!と思ったが,これがついたのが2ヶ月以上前。
だがノイズ源には変わりない。おそらくこれだろうと踏んでいたのだが,
午後から外出し,夕方見てみると170kbpsに回復している。???
ガス検針でもなかったのか・・謎は深まるが,とりあえず状態がよいのでよしとする。

今月29日にCTU(加入者網終端装置:24のテロ対策ユニットじゃない)が
設置される。NTTの人にも問い合わせたので間違いはないと思うが,
そこから光は開通するはず。はずなのだ。どうしてこんな表現になるかというと,
29日と言ったきり全く市側からも工事の業者からも連絡がない。一応申込み
を提出しているのでこんなものかもしれないが,電話での確認もないので
本当に開通するのかちょっと不安。でもここまで来たらちまちまADSLの速度
をいじることはしたくない。その日を待とう。といいながら今日も速度測定。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks