Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 交流会を終えて | main | 手紙が届く >>

休日

久々にあまり忙しくない3連休。
1日目は家族3人で津黒高原へ。
これからスキーを担いでゲレンデにあがろうとしたとき,
tanichanさんとばったり出会う。穴場的スキー場の噂を聞きつけて
津黒を訪れる人も多いようだ。tanichanさんはお仲間を指導されておられる様子だった。
実践論文でも最優秀賞を受賞され,ますます充実されているご様子。
会ってお話ししたときからメモを片手に熱心な方だと思っていたが,
そうした姿勢を見習いたいと思う。
そのあと津黒高原荘に行って風呂に入り,倉吉の北海道という回転寿司屋に
行って帰る。家族の評判も上々。
今日はだらだらと過ごす。まだ見てなかった映画「BAD BOYS 2」「S.W.A.T」を見る。たまにはこうした気分転換もいい。
夜は月命日のお勤め。久々の酒にちょっと酔う。
明日は父が葬式のお勤めに出るので,父が行くはずだった四十九日の法要に出ることに。
葬式は待ってくれないものだが,3連休に突然はいる予定は正直言って
つらいこともある。だが,自分の選んだ道。
明日もがんばって勤めよう。
comments (3) | trackbacks (0)

Comments

そうでしたか。残念です。
倉吉からうちの学校までは1時間ぐらいかかります。道は9号線を使えば、たいしたことはありませんが、時間がかかるかもしれません。また声をかけてやってください。
YOSHIMA | 2005/02/14 08:10
ありがとうございます。大変な部分もありますが,
勉強になることが多いので,がんばることができています。
特に,一般の方々が教育や教員をどのように見ておられるかはとても参考になります。

2月4日が振り替えで休みだったので福部小にいけるチャンス!
と思っていたのですが,雪のため断念しました。

2月中に午後休みが取れる日ができたらまた連絡しますので,見学させてくださいね。
Macchin | 2005/02/13 13:51
二束のわらじはやっぱり大変ですね。でも、2度しかお会いしていませんが、やっぱり人柄ですよね。体を大事にがんばってくださいね。
YOSHIMA | 2005/02/13 11:08

Comment Form

Trackbacks