Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 光開通,SSJデビュー | main | ノートン先生,どこが悪いんですか? >>

Gyao

光が開通したらやってみたいと思っていることがあった。
それは,動画を見ること。今までは途方もない時間がかかり,
バッファがたまる頃にはもう待ちきれなくなってみるのをあきらめていた。
なので,早速Gyaoを登録していくつかコンテンツを見てみた。
今まで自分のような環境の人もいるのを配慮してか,画像が荒いものもあるが,
概ね全画面で表示しても問題のないレベルだった。結構見たいものが見たいときに
見られるというのはテレビの視聴スタイルが変わるかもという可能性を感じさせる。
ただ,firefoxで見ようとすると動かないので,調べてみるとIEtabという
firefoxプラグインを使えばよいというのが見つかったので早速試してみた。
firefoxの中でIEを動かすといった類のもののようだ。少し不安定だが
何とか使える。今まで見られなかったフォーミュラニッポンなどの
レース画像も全戦見られるという。ただ,いつでも見られるということは
見るタイミングを逃しやすいということでもあると思った。
まあ,本当のブロードバンド生活も始まったばかりなのでいろいろ
探してみることにしよう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks