Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々の | main | 前の職場の先生方と >>

シマンテックで調べても

BIGLOBE動画やimpressTVが自分の環境ではメディアプレーヤーがブラウザ内に
読み込まれず,再生されない問題について,symantecのサイトで調べてみたが,
説明されている方法では再生できなかった。だが,javaがエラーになっていることが
わかってきた。そこで「symantec java エラー」で検索をかけると,
広告ブロックが邪魔をしていることがわかってきた。どうやらHTML内に
ノートンが勝手にスクリプトを埋め込んでjavaが実行されないようにするらしい。
確かに悪意のあるサイトから勝手なjavaを実行されては困るのだが,
見たいものまで勝手に実行されなくなるのも困る。とりあえず広告ブロックの
チェックを外して試してみる。あっさり再生。広告ブロックの個々のサイトについての
調整をしようと試みたが時間切れ。しっかりブロックをしてくれるのはわかったが,
ノートン先生,親切にしてもらってもいいと思うのですが・・・

学校では相棒の先生がノートンの期限が切れるというので,
今度はウィルスセキュリティZEROを勧めてみた。動作が軽く気に入ってくれたようだ。
ノートンは様々な脅威に対応するためにローカルの多くのものをため込んでしまう。
他のソフトもそうだと思うが,やはり重くなったら一度アンインストールして
ログや学習結果をあっさりクリアしてから使うのがいいかもしれない。
面倒だけど。 
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks