Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スシロー | main | 6年生を送る会準備 >>

親ばか

今日,娘の勉強机が届いた。ベッドが机の上部分にあるロフトタイプ?のもの。
子どもは2段ベッドが好きなものだと思うが,うちの娘もドキドキワクワク
の状態だった。タンス屋さんが組み立てているときからたびたび見に行っては
話しかけていた。組み立てが終わると自分のものを本棚や物入れに一生懸命詰め込む。
もう,小学校に行きたくてしょうがない感じ。このうれしそうな顔を
しっかり覚えていたいと思った。自分はそうした子どもや親の心を
受け止めているだろうか,とふと思った。大切な子供を預かっているという
自覚をきちんと持っているだろうか?自分勝手ではないか?と問い直してみる。
みんな,自分の子どもはかわいいと思う。その親の心をくみ取っているか?
小学校に行ってもこのみずみずしい心を持ち続けて欲しいと思っていることだろう。
自分がそうなのだから。子どもたちが安心して通える学校づくりをしていこうと思った。
娘は新品のベッドで幸せそうに眠った。きっといい夢を見ていることだろう。
我が子の幸せな未来を願わずにはいられない。すみません。親ばかで。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks