Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< エキスポランド | main | 新メンバーでのスタート >>

休日らしく過ごす

今日は朝から地区の卓球大会。久しぶりに汗をかく。
昼からは少し休んでから久しぶりにバイクを出してみる。
20kmほど走る。久しぶりなので少し慎重に走る。もう寒さも感じることなく
風が心地よかった。だんだん距離を伸ばしていこう。
夕方はこのたび退職された校長先生を有志でお祝い。
といっても勤務校の校長先生ではない。自分の場合は初任校でお世話になった。
その頃は教頭先生だったが一緒に海外旅行に行ったり,日帰りでうどんツアー
などもやった。もちろん教員としての生き方についてもいろいろ教えてくださった。
そんな先生だから慕っている教員は多い。だから心ばかりの感謝の会。
そのエピソードの中に初任者で行った学校の子どもたち(といっても今は50前)
から花束が届いたそうだ。ものすごいことだと思う。
自分が教員としてやっていてもあり得ないことだと思う。
それだけ一生懸命されていたということだろう。
その一部分でも見習いたいと思う。

帰りは後輩の先生に家まで送ってもらった。久しぶりなので家に上がってもらい,
しばらく話した。彼も大規模な学校で信頼されるポジションにつくそうだ。
彼の話を聞いていて自分もがんばらなければと思った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks