Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 花だらけ | main | 総会へ向けて >>

退任式

退任式があった。
新しい職場,新しい道に進もうとされる先生方を送る。
高学年,中学年はほとんどみんな泣いていた。それだけお世話になった先生方への思いがあったのだろう。本当に心の通い合った先生と
子どもたちだったと思う。これで一区切り。来週から新しい気持ちで
スタートしよう。

夜は送別会。しっかり飲んで,遅くまで語る。話しの中で情報教育の話しになる。
情報教育というもののイメージを自分が悪くしてしまっているのかもしれないと思った。
自分の立ち居振る舞いでそう判断されているのなら問題だ。
教科を研究している人にも認められるよう実践でその良さを示していかなければと思った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks