Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今まで気になっていたものが | main | 参観日 >>

できた!という喜び

今日は晴れてきていたが体調が悪い子もいたので体育館でマット運動。
後転を練習する子,3点倒立を練習する子,壁倒立を練習する子,それぞれ
めあてを決めて取り組んだ。みんな本当に一生懸命取り組む。
ポイントをアドバイスして自分でも進歩が感じられたとき,本当にいい顔をする。
よく本などに「わかる楽しさ,できる喜び」などとあるが,本当にそうだと思う。
こうした子どもの笑顔を見るとき,こちらにも元気をもらった感じになる。
1時間1時間を大切にしていきたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks