Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< dropboxに期待 | main | 東京タワー >>

遠足

昨日の雨から一転,今日はいい天気になった。遠足を予定通り行った。
山乗渓谷から津黒山のふもとを抜けて津黒生きものふれあいの里まで歩く。
前回このコースを歩いたときにはマーガレットが一面に咲いていて,本当にきれいだったが,
今回はまだつぼみ。これからのようだ。
津黒生きものふれあいの里では子どもたちが存分に遊んだ。
学芸員の方がビオトープで今日ヤゴがトンボにたくさん羽化しましたよと
教えてくれたのでみんなで見に行った。最初はなかなか見つけられなかったが,
一匹見つかるとみんな目が慣れてきたのかどんどん飛び立つ間際のトンボを見ることができた。
とても貴重な体験。子どもたちも神秘的な光景を目の当たりにして大興奮。
子どもたちにとっても引率教員にとってもにも楽しい遠足となった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks