Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ユニクロオンラインストア | main | プレッシャーにこたえる >>

音楽を買う

最近,ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」が何かのCMのBGMで流れている。
ちょうど自分が中学生の頃に友だちから借りたレコードをカセットに録音して
よく聞いていた。もう23年くらい前の話。カセットのラベルに曲名を
一生懸命書きこんでいた。そのおかげで英単語のスペルを間違えることは
今でもほとんどない。MTVをくり返し見て,洋楽かぶれになっていた頃が思い出される。
今はつくづくいい時代になったと思う。iTunes Storeで1曲単位で買える。
それも1曲150円。あの懐かしい思い出とともに大好きな曲がこの値段なら安い。
他にも「panama」「カリフォルニア・ガール」も買った。
今まではアルバム単位か,シングルを1000円近いお金で買わなければならず,
レンタルを利用していたが,津山か岡山まで行かなければならず,
聞きたいときに聞けるという状態ではなかった。
amazonといい,ユニクロといい,iTunes Storeといい,安価に手軽に
利用できるということは,田舎に住んでいるものとしては本当にありがたい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks