Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 積極性 | main | 保護者からの相談 >>

見抜かれている

今日,久しぶりにある先生が学校に来てくださった。
去年までずっとお世話になっていた先生だ。
自分の様子を察してくださっていた。表には出さないようにしてはいるが,
少しのことでもひどく落ち込むときがある。今日もものすごく居心地の悪さを
感じながら座っていたので完全に見抜かれてしまっていた。
ものすごく自分のことをプラス評価してくださっていたのにうまく反応できなかった。
帰りに短い間だったが声をかけて下さった。とてもありがたかった。
だが自分は今の学校で居場所を失っている気がする。アピールが足りなかったのか。
それともアピールしすぎたのか。全くわからない。

何とか自力で抜け出そうとはしているが,一番いいのは必要と
されているところで仕事をすることだと思う。しばらくは無理かな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks