Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 見抜かれている | main | 市教育センター第1回部会 >>

保護者からの相談

放課後にある保護者の方が相談に来られた。
前から話したいことがあったらしかったのだが,自分が早く帰った日に
学校に来られていたようで,なかなか話せなかったらしい。
連絡帳にこちらから別件で書きこんだことがきっかけになって,
会って話がしたいと改めて申し込んでこられた。
聞いてみるとすごく気になっていたことを自分にも知っておいてほしいということだった。

特に子ども自身のことではないのだが,ある事情があってそれが子どもの様子に
影響しているかもしれないとのこと。
気になっていると誰かに話したいと思う心境に見えた。
自分も何か役に立てればそれはそれで意味のあることではないかと思えた。

ほんの少しでもいいので役に立てたらいいと思う。
誰かの役に立っていると思いたい。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks