Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 二足のわらじ | main | 前役員お別れの会 >>

最善を尽くす

今日は寺関係のある会合があった。
父の言動に批判的な意見が出た。普段なら出ないレベルのものだが,
負担していただく金額が増えるということで各地区でいろいろと意見が
上がっていたようだ。当然,意見は意見として受け止めなければならないのだが,
誤解に基づくものもあった。出された意見はすべて真摯に受け止めます
と前置きした上で,こちらの立場の考えも説明させてもらった。
もちろん,100パーセント詳しい説明ができたわけではない。
一部でも理解してもらえればという気持ちで臨んだ。
だがどうとらえられたかはわからない。ただいまできる最善は尽くした。

でもこんなことはできればしたくない。神経をすり減らす。
でも,理解者を増やしていくことで誤解に関する部分は消えていくと思うのだが。
地道にやっていくのが一番の近道かもしれない。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks