Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長い一日 | main | ITTDオフミ >>

校内研 その後

今日は校内研で自分の担当する研修を行った。
webページ発信体験。去年も同様の研修を行ったが,なかなか多くの先生に
書きこんでもらうに至らなかった。そこで,今回はなぜ情報発信をするのか
というところからはじめた。だがなかなか書きたくない人にその気持ちに
なってもらうのは難しいと感じた。
だか今回は自分たちで書き込みの基準を作ってもらうことで自主的に
投稿できるような仕組みを作ってもらった。少々強引だがここまでしないと
なかなか動いてもらえないこともあると思った。
夕方からは去年までの同僚の先生方と飲み会,普段はほとんど飲まないのだが,
900ml程度の梅酒の瓶を一瓶あけていた。
結構たまってたんじゃないのといわれてしまった。
そうだったのかもしれない。帰ってittdのプレゼンを作ろうかと思っていたが沈没。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。
梅酒を飲んだのはほぼ私一人です。他のお二人は大の焼酎党で,プレミアムな焼酎をおいしそうに飲んでおられました。でも,普段は本当に飲まないんですよ。
Macchin | 2007/07/29 06:18
たまの飲み会もいいもんですよね。新しい明日のために、どうかぐっすりとお休みください。
<900ml程度の梅酒の瓶を一瓶あけていた。> まさか、一人でではないですよね?
「みんなで5合」ですよね?? でももしかして、梅酒を飲んだのは、あなただけ???
r_m | 2007/07/28 22:56

Comment Form

Trackbacks